

MG OYWガンダムを思い出してあげた

DSCN0179.jpg
箱絵だっせー!ちょーだっせー!!

積んであった箱を見て「あ、そういえば途中だったような…」
と取り出してみたんだけど

これ発売されたのいつだっけ?と思ったら
2005年とかビックリ
DSCN0165.jpg
5年間このままの状態で放置とか本当にあった怖い話
説明書は残ってたんだけど、デカール、シールが見当たりません
あと重要アイテムの「ガンダムハンマー」も見当たりません
ランナーすら残ってない

どこにやったの?俺(;^ω^)
僕のナニからナニまで見守ってる妖精さんが隠したのかしら?


うん、多分この手で捨てた^q^

ま、考えてても仕方ないのでサクサク組み上げちゃおう

どうやらゲート処理だけはしてあったようなので
シールドのでかいヒケだけを処理して他の部分の
ヤスリがけは一切無し!

パーツ同士もすぐ外せる様に加工までしてあり
当時なんでこんな面倒な事をしたのかを後悔しつつ
接着できる部分を瞬着で固定

全身に施されたモールドをスミ入れ筆ペンで
一気にババーッと塗って、ササーッとふき取り
筆ペンはマジで便利すぎてオススメですよ^^

つや消しはもったいないので吹きませんw
てか、無くても十分な感じで超簡単フィニッシュ

で、完成
DSCN0173.jpg
DSCN0174.jpg
DSCN0175.jpg
このガンダム賛否両論あるけど、単純にかっこいいよ
「昔見たガンダム」て言うと違うかもだが、顔はイケメンだし
プロポーション造形も問題なし
全身のモールドも、のっぺりした部分を引き締めてるかと

ただ、胸のダクトはやっぱり飛び出てない方が好みかな~

DSCN0177.jpg
よく動く きれい

あとはやっぱり成型色を頑張ってるキットだね
所謂ガンダムホワイトがただの白じゃなくて、若干黄色を混ぜた様な
感じになっててこれもスケール感を出してる
他の部分も同様に

でもでも、ガンプラ全般に言える事なんだけど
成型色の黄色
これだけはこのキットも含め今のキットもだけど
すご~~くちゃちなんだよね
気に入らなければ塗ればいい は無しだ
色んな事情で塗装出来ないんだよ~~!俺も
筆塗り? 勘弁してくれ モールドが埋まる

今後バンダイ脅威のメカニズムで何とかならないかねぇ
Twitter
カレンなカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 Shannon

Author: Shannon
ロボットが好きです
プラモデルが好きです
でも可愛い物も好きです
ROCKと低音が好きです

4弦再開しそうで停止中

当ブログでは誹謗 中傷 罵倒
ふるって募集しております

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
