

俺のほにゃららがマウンテン

DSCN0029.jpg
¥1680

これで勝つる!!( ^ω^)


あ、明日静岡ガンダム見に行くなう

なうwwwwww

早耳転載模型情報

前にもちらっと書いたけど、年末に出ると噂のあった
新PGが発表になりやした

1282537518994.jpg
ストライクフリーダムガンダムだそうですよ

ふむぅ・・・時期的にユニコーンやっちゃうかとも思って
たんだけど、まさかこれとはね
まぁ近々ROBOT魂でも同キットが出るから、それに合わせて?

SEED見てない俺には全く興味ないというか、アンパイすぎる
選択だったのか何なのか

前回のPGに全く見えないOOガンダムは売れたんだろうか?
てか、もうPG自体の存在が迷走しっぱなしよね
ガンダム関連のカテゴリ展開過多でユーザーの選択肢は
増えてるけど、増えすぎで決定版と言える物がないのも事実
どうなるんでしょうかね

1282538208265.jpg
figmaライダー系の正式情報がやっと出たみたいです
やっぱりドラゴンナイト名義なのね
でも、この出来なら特撮命のあの人も納得でしょう

1282538870125.jpg
これはビックリ
ウォーリアまで展開するとは思わなんだ
てか、左下のクイーンだろ ちゃんと全部納めろってんだ
しかし、ここまでエイリアン展開するならプレデター出せー!

1282485772155.jpg
これはヤヴァイ (σ・∀・)σエクセレーント!!
全部コンプするぜよ!箱買いするぜよ!

マスコレとは、マスクコレクションの略
ヘッドディスプレイの事ですね
仮面ライダーシリーズの物等が多く出てたりしています

GAROの劇場版に合わせて新しい商品も出る様なので
まだまだ黄金騎士伝説は終わらねーな

俺がガンプラだ!

ガンプラ30周年記念アニメ
「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」の第1話が
期間限定で配信中ですよっと

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG パーツA

中々面白かったです^^
てか、普通に地上波で放送してもよかったんじゃ、と

最初の初めてガンプラを手にして、作るワクワク感は
尺の為短かったけど、もっと深く描写したら今の子供
達にも何か伝わる物が出来そうです

今はバンダイ脅威のメカニズムで、ガンプラの精度や
色分け、プロポーション、ほぼ全てがニッパー1本で
組み上げるだけでアニメで見たそのままが手に入るから
いいよね~

ウチらなんか、ニッパー買うお金すらなかったから
定番の爪切りだよ
おまけにパーツとパーツの精度も悪いから、きちんと
はまらないなんて当たり前
しかも、パーツに「餃子の羽」みたいな「バリ」だらけw
それを爪切りのヤスリで削るのさ
塗装は「油性マジックペン」
冗談みたいだけど、家にある物で試行錯誤しながら作ってた
もんです

でもな!ガンプラ作ってて女の子が部屋に来た事は無かったお!

この主人公は、その部分だけちょっとぶっ飛ばしてやりたいけど
後半のガンプラバトルは昔の「プラレス三四郎」を彷彿とさせる
部分でもあったので、色んな人達に見てもらえるといいですね
ガンプラ扱ってる所でもこのアニメ流すべきかと

よ~し、俺もパパになって息子のプレゼントに
ニッパー1本と、PG Zガンダム与えちゃうぞぉ~!


MG Zガンダムver2.0 製作記

ま、そんなわけで予告してた通りにZガンダム作ってます
konozamaにジ・オの発売日騙されて俺コノザマ

チマチマと2週間ぐらいは経ったでしょうか

DSCN0014.jpg

なんだよこのプラスチックの塊は
コレの他に、ちょーでかいカタパルトデッキ兼ディスプレイスタンドも有り

最初はこれ見ても、ちょっとナメてたんですよ

・・・ナメてた僕が悪かったです
完全に茨の道へ入ってしまった・・・

DSCN0017.jpg
ここまでは結構順調にサクサクといけてました


DSCN0026.jpg
腕部、腰部、脚部が鬼門すぎて心が折れそう・・・
特に脚なんかは、途中でどこ作ってるか分からないぐらいにw

WR形態保持の為なのか、変形機構部分にABS同士が多くてガチガチなのね
それを動かすのが結構怖いのよ~
完成後の変形で軸がモキッと折れなきゃいいけど・・・

アッガイのある生活

某リア充が興味を示されたようなのでアッガイ特集

近々ガンダムビルダーズという作品から「ベアッガイ」なる物が
登場しますが、公式的にも愛されキャラ、アッガイたん

そんなわけで素敵な作例を紹介していきましょう

※画像は全て私の盗撮です 田代以外の皆さんはやめましょう
 去年の事なので時効警察も時効

090924_1701~0001
シャア専用アッガイ
もしあったら、やっぱりこれもバーニア、スラスター追加で
カスタマイズされるんでしょうかね
実際強そうだw


090924_1702~0001
キュベッガイ
画像じゃ分かりにくいけど、超綺麗なパール塗装
どんだけ磨き上げてんだ、ってぐらいなw
これは塗装も素晴らしいが、改造がパネェっす
両肩バインダーは内部までしっかり作りこんでありました
お尻のファンネル射出機もポイントですね♪


090924_1702~0002
はい、クマッガイ
これはHGUC改造だと思われます
ほら、お胸のリボンも可愛いでしょう^q^
さぁ!アナタもレッツトライ!!


オチ的な何か
090924_1700~0001
ドラッガイ
ここまでやりきった事が凄いとしか言いようが無い
どこも改造する事無く、塗装だけでこのインパクト
チビドラッガイのおまけ付がイカス

Twitter
カレンなカレンダー

07 ≪ 2010/08 ≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 Shannon

Author: Shannon
ロボットが好きです
プラモデルが好きです
でも可愛い物も好きです
ROCKと低音が好きです

4弦再開しそうで停止中

当ブログでは誹謗 中傷 罵倒
ふるって募集しております

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
