

俺がガンプラだ!

ガンプラ30周年記念アニメ
「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」の第1話が
期間限定で配信中ですよっと

模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG パーツA

中々面白かったです^^
てか、普通に地上波で放送してもよかったんじゃ、と

最初の初めてガンプラを手にして、作るワクワク感は
尺の為短かったけど、もっと深く描写したら今の子供
達にも何か伝わる物が出来そうです

今はバンダイ脅威のメカニズムで、ガンプラの精度や
色分け、プロポーション、ほぼ全てがニッパー1本で
組み上げるだけでアニメで見たそのままが手に入るから
いいよね~

ウチらなんか、ニッパー買うお金すらなかったから
定番の爪切りだよ
おまけにパーツとパーツの精度も悪いから、きちんと
はまらないなんて当たり前
しかも、パーツに「餃子の羽」みたいな「バリ」だらけw
それを爪切りのヤスリで削るのさ
塗装は「油性マジックペン」
冗談みたいだけど、家にある物で試行錯誤しながら作ってた
もんです

でもな!ガンプラ作ってて女の子が部屋に来た事は無かったお!

この主人公は、その部分だけちょっとぶっ飛ばしてやりたいけど
後半のガンプラバトルは昔の「プラレス三四郎」を彷彿とさせる
部分でもあったので、色んな人達に見てもらえるといいですね
ガンプラ扱ってる所でもこのアニメ流すべきかと

よ~し、俺もパパになって息子のプレゼントに
ニッパー1本と、PG Zガンダム与えちゃうぞぉ~!


Comment

お久しゅう

爪切りで作ってた時代が僕にもありました・・・
小学生だったなぁ、意外と作れるもんだよなw

PGの可変機は止めてくれw
ここはMGのEx-Sガンダムをだな・・・

>薔薇夫
爪切りは皆通る道だよなw
あと昔はやたらジオラマ製作も流行ってた

Ex-Sも同レベルの酷さじゃねーかwww
分かった
ボークスでレジンキットのFSS物を与えればいいんだな!
非公開コメント

Twitter
カレンなカレンダー

03 ≪ 2017/04 ≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

 Shannon

Author: Shannon
ロボットが好きです
プラモデルが好きです
でも可愛い物も好きです
ROCKと低音が好きです

4弦再開しそうで停止中

当ブログでは誹謗 中傷 罵倒
ふるって募集しております

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
