

静岡ホビーフェア 後編

静岡ホビーフェアレポート後編でっす

今日はミュージアム内にあったジオラマ中心にご覧あれ

そう、ジオラマと言えばジオラマっぽいリアルな写真を1枚
DSCN0106.jpg
ここを仕事で通るトラック運ちゃんは毎日この白い悪魔を横目に
日本の物流を支えるわけですね

以下写真が多いので、続きを読むから
↓↓↓↓↓↓
DSCN0077.jpg
これメガサイズ版か?と思ったけど、もう少し大きかったような…
しかしよく出来てますな~

DSCN0078.jpg
ボトムズ関連がコレしかなかったのが残念
模型誌が貸してくれなかったのかしら

DSCN0079.jpg
有名すぎるぐらいの有名人
まさかこの人の作品が置いてあると思っていなかったので
生で見れて本当に良かった
ここからはその作品をどうぞ~

DSCN0080.jpg
DSCN0081.jpg
DSCN0082.jpg
DSCN0083.jpg
DSCN0084.jpg
DSCN0085.jpg
DSCN0086.jpg
DSCN0087.jpg

DSCN0088.jpg
DSCN0089.jpg
DSCN0090.jpg
DSCN0091.jpg
DSCN0092.jpg
DSCN0093.jpg
ジオラマ写真はここまで
実際、他にも作品あったのだけど何故か撮ってませんでしたw
今思えば全部写せばよかったね

DSCN0095.jpg
DSCN0096.jpg
DSCN0094.jpg
あとは現代のキット展示などでした
お城やトラックもあったけど見る必要ないよねw
痛車やアイマス号は出さなくて良かったんじゃ…w

DSCN0102.jpg
最近のガンプラも一まとめにズラ~っと展示されてました
まぁ注目はベアッガイだよな 出たら買いますよ

DSCN0104.jpg
そして何故か サンダル ( ^ω^)?


で、展示スペースの中央にでかでかと置いてあったのが
DSCN0101.jpg
DSCN0098.jpg
DSCN0097.jpg
DSCN0099.jpg
1/1コアファイター
ボクはこれを見るのがこれで2回目ですけど相変わらずスゲーす

DSCN0103.jpg
これは縮尺いくつは分からないけど結構でかかったですね
長さが60cmぐらいだったかと

展示物は大体こんな感じでしたよ
1/1ガンダムは2回目だったからアレだけど
明らかにこのミュージアム内にいた時間のが長かったわw
ホビーフェアまだまだ開催期間残ってるから、行ける人は
足を運んで実物をその目で見てみてください

そして、十分堪能したその後には

DSCN0105.jpg
開催地のすぐそばにあるガンプラ工場を見に行くのです!



Comment

スコープドッグはやっぱええなぁ・・・
ザクが市街地に倒れてるジオラマが凄すぎる、一番好きかもしれんw

0093番の写真、ベルリン陥落を再現してあるのかな?
どの作品も作ってる所を生で見てみたいわぁw

そして何故サンダルwww

>薔薇
あれだよな、ミリタリー系好きはボトムズ好き多いよなw
スコタコはキット積んであるけど中々手が付けれない…
どう仕上げるか、が一番難しいロボかもしれん

ジオラマは本当に凄かった!
あの小さな空間の中に色んな情感があるよな
8月頃に行われた個展では、山田氏本人が会場でも作りながら
お客さんと談話されてたそうだ
俺も行ける機会あったら是非見に行きたいぞ

サンダルな……いまだにクロックス履いてる人はなんか可哀相
非公開コメント

Twitter
カレンなカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 Shannon

Author: Shannon
ロボットが好きです
プラモデルが好きです
でも可愛い物も好きです
ROCKと低音が好きです

4弦再開しそうで停止中

当ブログでは誹謗 中傷 罵倒
ふるって募集しております

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
