

エルッガァァァ~イム♪



DSCN0158.jpg

さてさて、HGエルガイムですわ
しかもヘビーコーティングverですわ
何がヘビーって?
「ブルーパールコーティング仕様」ですわ

ちょっとお安くなってたので数年前に確保しておいたブツ
1/100ばかり作っていたので、ちょいと小さい物でも作ろうかな~
なんて思って手を出してみた
箱や説明書のいい加減な写真のせいで
「ま、HGだし、見栄えしねぇだろうなぁ…」
と思っていたのだけど・・・

DSCN0193.jpg
DSCN0191.jpg
やだ・・・何これ・・・カッコイイ・・・(//.//)

DSCN0195.jpg
光の当たった部分が淡いブルーに見えるんだけど
写真じゃわかんねーやw
コーティング商品は初めて買ったけど、パーツ全部にパール加工
されてて、装甲以外の部分や武器にまでパール粒子が付いてるの
そこまでしなくていいのにな

DSCN0204.jpg
目というか、カメラ部分に角度で色の変わるテープを切って
貼ってみました
劇中で青色に光るわけじゃないけど、いい感じだから良し

あとは可動ギミックが小さいながらも秀逸
DSCN00196.jpg
通常少ししか曲がらない膝関節が
引き出し機構のお陰で可動範囲がこんなに!

DSCN00199.jpg
肩装甲が腕を横に広げた際に、連動して折り畳まれるので
腕をほぼ水平に広げる事ができる!

おっと、エルガイムと言えばバスターランチャー
DSCN0186.jpg
ランダムスレートのギミックもちゃんとしてるし
とにかく良キットでした
やっぱり永野ロボはかっこいいね~^^b

Comment

五星とかのキットもってないのかい?
あれかざってあるの見たことあるけど、すげえかっこいいのな。

てかとりかたうめぇなぁあんた。
照明あててるのとかちょっとひいたぜ

やだ、なにこれカッコイイ///

てかブログ更新してたの気づかなかったぜ!

仕事しろ仕事。

>エレナ
五星・・・解読するのにしばらく考え込んだわ
FSSは本家のボークスでは基本的にレジンキットのみなのよ
1年ぐらい前にプラキット版出たんだけど、超限定販売でな
今ではオクで運が良ければ買えるけど・・・
で、そのボークスの店にはレジン版を製作した物が展示して
あってな。たまに行くけどほんっっっっとにカッコイイ!
FSSは詳しくないけど、あれならずっと見ていられるw
写真はもっと綺麗に迫力出せるように精進いたします
ボク褒められると伸びるんですよ^^b

>Lio
ひさしぶりじゃねーかぶるぁあぁぁ
かっこいい かっこいいのよ かっこいいだろ

SHIGOTOしてるぞ ほら 電脳の世界でホニャララ
どうでもいいけど、ひろゆき見てると本当に
「働いたら負け」な気がしてくるな
非公開コメント

Twitter
カレンなカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 Shannon

Author: Shannon
ロボットが好きです
プラモデルが好きです
でも可愛い物も好きです
ROCKと低音が好きです

4弦再開しそうで停止中

当ブログでは誹謗 中傷 罵倒
ふるって募集しております

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
