スポンサーサイト


一番いいグフを頼む

思いつきでやった事が、大変な作業になる事ってあるよね


「俺的グフの決定版は何だ」

こんな思いつきでグフ模型画像を漁ってたら
出てくるわ出てくるわ

個人の改造無しの、既製品で絞り込んでみた

グフ04
こうして見ると旧キットも実はそんなにバランス悪くない
EX MIAはカッコイイけど、ちょっと脚が長いな~
スネから足首の装甲にかけてのラインは好みだけど

結果、MGver2.0が俺グフかな、と
顔が一番理想のグフな形と大きさ
肩のスパイクがちょっと大げさかな?感はあるけど許容範囲
太腿のマッチョ具合が丁度いい
ただ拳が小さいね 拳の大きさはMIAに軍配ありってとこか

ついでに他のバリエーションも見てみよう

グフフライト02
うん、無理^^;

あと一番好みが分かれるであろうグフカスタム
グフカス03
他にも大きさの違う商品は沢山あるけど、とりあえずこれらで

これは難しいなぁ~ それぞれにいい所もあるけどねぇ
最近出たばかりのHGUC版もかなりカッコイイけども
ちょっと顔小さくないかね

MG版は買おうと思ってたけど、改めてみると結構微妙か
ちょっと手を加えれば凄く良くなるだろうけど

でもジオノグラフィもかなりキテますね
しかもこれ「イフリート」とのコンパチ仕様


最後に俺が唯一持ってる小さなグフカスタム
実はこれが見せたかっただけ、というオチ
DSCN0214.jpg
DSCN0218.jpg
DSCN0217.jpg
これ「FW GUNDAM STANDart:」という商品で
コンビニでも販売される食玩もの
大きさは8cm程度ですけど、立ち姿に特化した製品なのです
数年前の物だけどかなりお気に入り
このアレンジ具合がたまらん
これがMGサイズで出たら俺バンダイの株主になるわ

Comment

この中じゃ自分も1番したかな。
てか素組みで、この色合いはすげえな!

他のは写し方的なもんかもしれんが、顔でかすぎr

スマートなのが好きです。

グフはジャイアントバズ持たせたフライトタイプが好き(^ω^)


まぁ、造形も大事だけど、やっぱ色合いでしょ
青過ぎるやつは全部巨星さんの救援物資にしてやればいい
色合いで言えば、ノリスのグフカスタムが1番
あの中途半端さがジオニズム

結論言うと、グフ好きなら08観ろ( ^ω^)

>エレナ
一番下のカスタムが好みと申したか 握手
だが、これを選んでおきながらスマート好きとはこれいかに

商品の写真って大事だよな、確かに
完成品もプラモもそうだけど、その商品が一番かっこよく
見えるように撮らなきゃいけない筈なのに
とんでもなく変なのいっぱいあるんだよなw
今でもそんなのがゴロゴロあるからな~不思議!

>エーン
>>フライトタイプが好き(^ω^)
ほんと、変わったのを好むな君は デルタプラスの件といいw
ジャイアントバズは、ジャブロー戦で量産型グフが持つのが
いいんだよ
グフの色こそ十人十色だよなー
完成品や成型色で納得できる人は少ないかも
そんな中で劇中のノリスのグフカスの色合いは絶妙だな
あの「歴戦を戦い抜いてきたかすれた青」
あれを再現するには相当難しいだろうねw
非公開コメント

Twitter
カレンなカレンダー

08 ≪ 2017/09 ≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 Shannon

Author: Shannon
ロボットが好きです
プラモデルが好きです
でも可愛い物も好きです
ROCKと低音が好きです

4弦再開しそうで停止中

当ブログでは誹謗 中傷 罵倒
ふるって募集しております

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
