スポンサーサイト


ドキッ☆男だらけの銃撃大会

巷じゃハンティングアクションゲームがバカ売れのようだが
俺は新しいオモチャで一狩りしております

DSCN0231.jpg
1週間ほどPS3を映像ソフトのみで満喫してですね
やっと開封する事が出来たというマーヤのLIVE BD
いや~感動したねー
何が感動って内容もだけど、BDの解像度は凄いね
これはもっと早く味わっておけばよかったな、と少し反省
因みにユニコーンはまだ見れてませんw
時間がなくてね・・・落ち着いたら一気に見よう
第9地区もお楽しみってことで

そんで、ようやく買ったゲームがこの二つ

まぁ、CoD BOの吹き替え版待ちってのもあったんだけどさ

アンチャーテッドは勢いというか、前から興味あって
そこかしこで、やたら評判いいってのもあって衝動買い
こちらもまだ未プレイだけどゆっくりやっていこう

で、CoDなんだけど
本格的なFPSが初の俺ですが・・・
むっずかしぃ~なーこれ
主観視点のゲーム自体は初めてじゃないけれど
銃器でパンパンはまるで初体験なわけ
とりあえず普通にキャンペーンモードをルーキーで
進めてますが、、、もうね、戦死しまくりなんですけど

死因一覧
・どこに敵がいるか判別できずに俺だけ蜂の巣
・「グリェネェェドォ!」足元コロコロ 爆死
・車の陰に隠れて狙撃 でも車炎上 爆死
・ドラム缶に隠れて狙撃 でも赤いドラム缶 爆死
・隣の建物に飛び移れ、と指示される 距離足らず転落死
・高い建造物上で下がりながら銃撃戦 転落死
・同じく高い所で、突撃してくる敵にファビョり転落死
・いい感じで進行中、やっと敵をヘッドショット でも味方

数え上げたらキリが無い・・・orz

でもでもぉ、凄く難しい反面、凄く楽しい面白い
久々に俺のアクションゲーム魂に火が付きましたよ
ストーリーの部分もまだ途中だけど、ワクワクしてくるね
この辺の時代背景等は詳しくないけれど、熱いですな
吹き替えの声優陣もベテランさんばっかりな気がする

お気に入りはレズノフ役の大塚芳忠さん
てか、この人の声好きすぎる それだけでレズノフ好きに
なれるっていうw

まだまだ銃器の名前が全く覚えられないけど
頑張ってドラゴビッチに死の洗礼を

Comment

銃器の事で知りたい事があったら僕に聞くといいよ!
大事な事2・どうでもいい雑学8の割合で教えるよ^p^

コツは
・新車やドラム缶は爆発するまで近づかない事
・見方が向いてる方向に大体敵がいる
・こっちから敵が丸見えって事は大抵敵もこっちが見えてる
・不用意に広い場所に出ない
・遮蔽物をよく観察して、安全地帯を見つける
頑張れ超頑張れ

レズノフは英語版でゲイリーオールドマンが演じて
日本版で大塚芳忠さんっていう超待遇キャラだぜw

>紅薔薇
どうでもいい事はホントにどうでもいいんで遠慮しときます^^;

今んとこ照準が見やすいアサルト系が使いやすい感じかな
変にスコープの付いたアサルトライフルは何だか視認が
しにくくてイヤ~ンになっちゃう
RPG等がどこで照準合わせるのか未だに分かりません・・・

車、ドラム缶は分かっちゃいるが、ドンパチ中に見てる間
がありませんw あっやべ!と気が付いた時にはドゴーン・・・
やっと、ちゃんとクリアー!してから進むように心がける
ようになりました 一人で突進はチームワークを乱すのだとw
オンしてみたいけど・・・まだ早いかなぁw

ストレス貯まってきたら、即死しない距離にフラグ投げたりフラッシュ投げたりして 味方のことアウアウさせると楽しいぜ!
ただし直撃は避けろよ、直撃させたら「味方を攻撃してはならない」ってゲームオーバーになり こちらがアウアウだ

突っ込む前の味方に炸裂ボルト付きのクロスボウを付けるのもオススメ




第9地区は…10点

>エーン
ふむふむ、なるほど

て、なんで開始間もない俺がそんな
「やる事なくなったからギリギリゲームで楽しむしかないやん」
な事しなきゃならんのだw

第9地区10点て満点なのか、100の10なのかどっちだコノヤロー
非公開コメント

Twitter
カレンなカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 Shannon

Author: Shannon
ロボットが好きです
プラモデルが好きです
でも可愛い物も好きです
ROCKと低音が好きです

4弦再開しそうで停止中

当ブログでは誹謗 中傷 罵倒
ふるって募集しております

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
