

俺のレイキャシール その2

E3を横目にチマチマ作業してたけど
チマチマっていうのは、やっぱりはかどらないわけで^^b

DSCN0334.jpg
パーツ小さすぎてマスキングだけで頭が沸騰しそうだよぉぉぅ

なぜマスキング工程までしたかっつーと、まぁ簡単な話
白をあそこに塗らなきゃいけないわけですよ
しかし、ピンク地の上に白色がまともに乗るわけが無く
そこで仕方ないのでサフ吹きしなきゃいけないのよね

DSCN0336.jpg
あと股間接の軸を真鍮線で補強しておきました
購入報告で「股間接が折れた・・・orz」が続出してるためです
てか、このキット、肩や首のジョイント部分も弱いらしく
破損報告が出まくり
要調整しながら組まないとポッキリいっちゃうそうです
実際、組んでて小さいキットなので人柱達の知恵を頼りに調整中

DSCN0337.jpg
人形は顔が命
なぜか最初から塗ってあるパーツ
これを合わせると
DSCN0338.jpg
こうなって顔パーツになるわけですが
ボク好みではありません

そんなわけで改修してみました
DSCN0340.jpg
ロボにマウスなど不必要なのですよ
鼻も高かったので、フラットに近い感じで

目の部分はウェーブの「H-EYES」というクリアパーツに
裏からラピーテープを貼っておきました

顔にモールドでも追加した方が「らしく」なるかとも思ったけど
そのままのが柔らかい感じでいいかな
というのは上辺で、ただ面倒だっただけ

さて、まだ武器も作らなきゃいけないんだった まだまだ長くなりそうね…

Comment

非公開コメント

Twitter
カレンなカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 Shannon

Author: Shannon
ロボットが好きです
プラモデルが好きです
でも可愛い物も好きです
ROCKと低音が好きです

4弦再開しそうで停止中

当ブログでは誹謗 中傷 罵倒
ふるって募集しております

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
