

俺のレイキャシール その3

先生・・・早く・・・作り終えたい・・・です

今週の木曜にジムキャノンIIが出るんだよな~
それまでには終わらせたい

さて、本体の方は部分塗装も終わったんで、武器に取り掛かってる
わけですが、これはこれで中々進まないっちんぐ

ハンドガン、ショットガン、セイバー2種が付属してるんだけど
気分転換に是非持たせたい武器を考えてみた

DSCN0342.jpg
はい、みんな大好きダブルセイバーを作りましょう

持ち手にする部品で何かいいのなかったかな~
と、数ある積み在庫の中から物色した結果
HGマラサイの柄が長さ的に丁度いいんじゃないか、と
刃の部分はHGガブスレイがこれも長さがピッタリ

どうでもいい話なんだけど、自分どうもガンプラのビームサーベル
が好きじゃないんですよ
だって、真っ直ぐじゃないですか ビ~ンって直立
こんなのキットに持たせたってカッコイイわけがない
なので、毎度このサーベルのクリアパーツだけ余るんです
捨てるのももったいないので、完全に部品取りパーツ


レイキャシの持ち手が小さいので、前後で刺せる様に真鍮線入れ
で、この柄の部分をそれらしい色で塗装
DSCN0343.jpg
色の参考に画像検索してみても分かりにくかったので
「こんな感じでよくね?」的にしてみた

DSCN0344.jpg
どうだろうね、これ
PSUで言えば雷属性な感じw
結構長めになったけど、多少オーバースケールぐらいのが
見栄えも良くなるんじゃないかな~、と納得させました

こんな寄り道してねーでさっさと本体晒しやがれと聞こえるので
頑張りやがれ俺

Comment

完成度たけぇな おい
写真撮る時は勿論トルダンですよね?

No title

>エーン
>>勿論トルダンですよね?
( ^ω^)・・・
あなたは周りの友人から「空気読め」などと言われた事はありませんか?
落ち込む事はありません。ゆっくり治療していきましょう

No title

サーベル=細剣だから細っちょろくてピンコ立ちなのはまだ良いとして
すべての元凶はアレで斬りつけるMSのパイロット達だと思います

ところで10月にはレイキャシール「シノ」が出るようですけど
あまりにもアンドロイド然としてるのはやっぱり興味ないのかしら
なんなら首だけ挿げ替えたっていいんですよ?ヒゲと

No title

>サップ
やっぱり逆シャア描画のビーム放出型が一番まともだよな
あれで斬りつける事自体ナンセンスなヒルナンデス

あぁシノな
あのロボ娘はクエストストーリーも相まって思い入れもあるんで買いますよ
てか、ただの色変えverじゃなく、所々パーツ造形違うんだよね
でも、あの顔と肌色はやはりいただけない
どう考えても主人ゾークの肉d(ry
あんたが言いたいのはヒゲじゃなくて ハゲだろjk
非公開コメント

Twitter
カレンなカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 Shannon

Author: Shannon
ロボットが好きです
プラモデルが好きです
でも可愛い物も好きです
ROCKと低音が好きです

4弦再開しそうで停止中

当ブログでは誹謗 中傷 罵倒
ふるって募集しております

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
