スポンサーサイト


俺のレイキャシール 完成

ホームフロントの体験版をやってみたら意外と面白いじゃん
でもロックされてるキルスト報酬見てみたらかなり不毛でワロタ

そんなわけでちゃんと完成しましたレイキャシール

と、先にパチ組だとどんな感じかを見ていただきたい
これはレビューサイトの転載画像
レイキャシール比較01

これを踏まえた上で、部分塗装とスミイレをすれば
DSCN0355.jpg
あまりアップにすると塗りの汚さが丸分かりなのだぜ

DSCN0357.jpg
セクションIDは勿論メセタ祭りのYELLOWBOZEだよな!
欲しいID取るために名前調整とかやったなぁ~
因みに全10種類のデカールがちゃんと付属しております

DSCN0358.jpg
背中の一部パーツを取り替えれば各種スタンドを使用できます
コトブキヤ製は勿論の事、figma用やROBOT魂用の物もOK

DSCN0359.jpg
ハンドガンが真っ白だったので「赤のハンドガン」
フォトンの部分は切り落としてクリアパーツにしておいた
全ユーザーがアルティメットでまずお世話になった武器ですな

DSCN0360.jpg
このショットも成型じゃ真っ白ですよ
塗装見本だと何もモールドすら無い所を色分けしろ、とか苦行すぎだろ
なので、半分塗りやすいように自分解釈で塗っておいたです
しかも筆塗りなので手がプルップルするし これが一番大変だった・・・
こちらもフォトン部分切り飛ばして、クリアパーツのランナーを取り付け

てか、銃用の持ち手が調整しても握れないグリップってどうなのよ
この辺は次回ちゃんとして欲しいもの

DSCN0362.jpg
そしてお手製ダブルセイバー
実際持たせてみたらやっぱり長かったねーw
柄の部分はもっと短くても良かったかな~
まぁでも、でっかい武器は正義ということで

DSCN0361.jpg
そぉぉい!!
ここまで簡単に可動できる仕様なのはさすが浅井氏ですな
胸部の可動部分がかなり前後に動かせるのでかなり反ります

ダブセと言ったらお約束の
DSCN0363.jpg
どうだ これでみんな満足だろ


DSCN0366.jpg
でっかい武器は正義


DSCN0370.jpg
某第5ドール的なポーズ


最後はロボ娘同士で
DSCN0353.jpg
figmaサイズなんで並べておいても全然OK
一つ思ったのは、今回のレイキャシの値段を考えると
figmaの値段はかなり安く設定してあるんだな、と痛感


さてさて、今回は自分でも初歩的作業ながらここまで手を入れられた
のは、昔のガレキ版キットを指をくわえてるしか無かった、という
反動からだろうな~と思った
生きてて良かった 日本人で良かった うん
でも、各部関節部品の脆さにはちょっと残念ですわ
動かして、ポーズつけてなんぼのアクション物なのに
これは本当に致命傷としか言いようがない

次回作のシノで改善されているよう願うところであります
キリークの旦那やハコへも展開してくんねぇかな~

Comment

完成画像見たらふつーに欲しくなるなこれ( ^ω^)

No title

トルダンクソ吹いたwwww

戦闘狂キリークさんは俺も欲しいな
勿論ソウルイーターもセットで( ^ω^)

No title

>エーン
You暇なんだろー?買っちゃいなYo!
普通にパチ組するだけならパーツ数も少ないからそんなに
時間かからずに完成まで持っていけると思うぞ
ただ、肩と首のボールジョイント調整、股関節強化
これをしないと動かしてる間に確実に折れるw

>薔薇夫
ダブセ作る段階からやると決めてました
皆様の声を形にするのが我々の使命と感じております^^

「俺より・・・強くなれ・・・」でお馴染みキリークさんは欲しいよなー
ソウルイーター、もしくはバニッシュ これなきゃAPSY名義剥奪だな
てか、某ハラオウンさんの鎌持たせればよかったかなw
非公開コメント

Twitter
カレンなカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 Shannon

Author: Shannon
ロボットが好きです
プラモデルが好きです
でも可愛い物も好きです
ROCKと低音が好きです

4弦再開しそうで停止中

当ブログでは誹謗 中傷 罵倒
ふるって募集しております

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
