

池畑慎之介の底力

DSCN0371.jpg
プラモ製作を一旦休憩させてもらいまして、ゲームプレイに
最近は時間をさいております

ドラッグオンドラグーン
言わずとも知れた名作ゲーム
タイトルは知ってたんだけど、どんなゲームなのかはよく知らず
悪友からのオススメもあって買ってきました
ゲームショップ周ってたら¥1500ほどだったので
「これより安い奴に会いに行く」とさんざん探した挙句
ハードオフにて¥680で購入
しかし、よく見たら「説明書なし」との張り紙
ここで俺は慌てなかったね だって今2011年だよ
このインターネッツの張り巡らされた世界
wiki見りゃいいんだよ wiki見りゃ

でもでも、さすがに取り説の様に細かい事まで書いてなくって
プレイ&サーチで取り組んでおります
確かに古い作品だけれども、世界観やストーリーは引き込まれる作り
アクションは大味気味だけれども、ドラゴンに乗っての空中戦は
爽快感もあり「うっひょー!」って感じで楽しいですわ
まだ序盤なので、ゆっくりやっていこう

BFBC2
来るBF3に向けてシリーズのどれかをプレイしとこうかと思ってたわけで
プラコレでも良かったけど、別にDLCとか必要なかったんで中古でOK
まだキャンペーンしかプレイしてないけど、CPUの攻撃が容赦ないッス
確実にこちらを殺しにかかってくるんだもの
RPGやグレネードをバカスカ飛ばしてくるわ、背後から刺してくるわ
まぁ戦場ならこれが当たり前なのでしょう
大抵のオブジェクトが破壊出来るので、壁でカバーして安心♪なんて
言ってられないのも凄いと思った
建物破壊表現の凄さや、町中の家屋への侵入も可、搭乗車は全て使用可能
ここまでやってあるならもっと早くプレイしときゃよかった
あと発砲音がなんか凄い
実物なんて聞いた事ないけど、なんか凄い 建物内だと響く、とか
とりあえず、キャンペーンクリアしたらマルチも遊んでみようと思うです
まだ過疎ってはいない・・・と思うんだけどもw

Comment

ドラッグオンドラグーンは2までやるとヤバァい、ストーリーを進めるほどにじわじわ鬱になる感覚はあのゲームの醍醐味だね(^ω^)
世界観引っ張ったニーアは表現が直接的すぎて引くが…

No title

>エーン
お~DoDやってたんだな
まだ全然進んでないけど、あの棒読み女の許婚の~名前なんだっけかな~
まぁあの男が案の定暗黒面に落ちてしまってさぁ大変 って所ぐらいw
最初、攻撃のコンボが全く分からなくってさー
ファイナルアタック出ねぇ!ってw 今はもうどこで発動するか理解できたから
いいものの、やっぱり説明書ってのは大事だなと痛感しました
とりあえず「1だけやっとけ」な感じだけど、2も凄いのかしらね
ニーアゲシュタルト?レプリカント?ってやつはDoD関連のゲームだったのか
非公開コメント

Twitter
カレンなカレンダー

07 ≪ 2017/08 ≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 Shannon

Author: Shannon
ロボットが好きです
プラモデルが好きです
でも可愛い物も好きです
ROCKと低音が好きです

4弦再開しそうで停止中

当ブログでは誹謗 中傷 罵倒
ふるって募集しております

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
