

HG GNアームズ TYPE-E

麻雀やってると時間があっという間に過ぎるよね

なわけで俺の本題である模型を作ったよ
これだ!
DSCN0499.jpg

分かる人だけ分かればいい
俺も見た目だけで買った!後悔してないぜ

長いので↓↓↓↓↓
今回はゆっくりじっくり作っていきましたよ

DSCN0497.jpg
肉抜き穴があまりにも目立つ所にあったので、エキパテを初めて使用

DSCN0501.jpg
使い勝手がよく分からず四苦八苦しながら、エキパテを練り練り盛り盛り
こんな感じでいいのかしら?と硬化待ち

完全硬化したら削っていけばいいわけだけども、これが・・・

DSCN0502.jpg
やすりでガリガリやっても全っ然減っていかないもんだからナイフで
ガシガシやっていったわけだけども・・・
削れども削れども終わりが見えず・・・
DSCN0503.jpg
削れども・・・削れども・・・削れども・・・

DSCN0504.jpg
やっと綺麗に整えれたぜ
覚えましたよ「エキパテはほとんどヒケない」
埋めたい部分にツライチに練りこむだけでOK、と

DSCN0505.jpg
で、設定の色のまま組んでもなんだか面白味がないな~と感じたので
今回は色変えしてみようかと
丁度ティターンズカラーのスプレーがあったので
「GNアームズ ティターンズver」みたいな感じで仕上げてみます

で、出来上がり~
DSCN0506.jpg

元のカラーと比較してみた
GNアームズ

その他いろんなアングルから
DSCN0510.jpg

DSCN0512.jpg

DSCN0509.jpg

DSCN0515.jpg

DSCN0516.jpg

DSCN0511.jpg

DSCN0513.jpg

DSCN0514.jpg

色の組み合わせは結構行き当たりばったりだったけど
イメージ通りには出来たかな~と自画自賛しておきます
STGの機体っぽくしたかったので、これでアリかな、と

前面のGN砲と後部スラスターには「染めQ メッキ感覚」という
スプレーを使ってみました
乾燥するまでにかなり時間かかるけど、見た目がかなりいい感じ
塗膜が結構厚めだけど単にシルバー使うよりは全然いいね、これは

いじりたい部分はもっとあったけれども、やりすぎると完成しなくなる
ので手を進める方を優先しないとね

さて、このキット、ガンダムエクシアも一緒に付属してきてるんだけど
うーん・・・めんどくせ(゚Д゚)y─┛~~

Comment

No title

完成まで大変だったな!主にパテを削る作業g(ry
何かこういう機体がレイストームHDに出てましたよ、敵で^p^

次は飛鉄塊【塗仏】作ろうぜ!

No title

>雀薔薇
もうエポパテの使いすぎはしないのぜ
GNアームズはSTGのボスキャラにもピッタリかもしれんぞ
飛行形態からあのカニカニマシーンになるしなw

飛鉄塊はな~早めに作りたいけど~う~ん
てか、塗仏は君が買えよw 俺は普通のだけで十分だ
次の製作予定はいくつか候補あるけど、それ終わったら飛鉄塊でもいいかな~

今VOB付きホワイトグリントとFAユニコーン作ってるぜ、まぁブログにうpするときには諸々の事情で、ただのホワイトグリントとただのユニコーンになってるだろう(^ω^)

No title

>エーン
おいおい、何かスゲーの作ろうとしてんなw
てか、ホワイトグリント売ってねぇーよ!完全に買える時期を逃すとこうなるんだな・・・
ホワイトグリントだけでも苦行だというのに、FAユニコーンとか
ここで僕はとてもいい事を思いついたゾ

FAのFA部分は君にあげるから、その緑色の綺麗なユニコーンだけ俺にくれ( ^ω^)
あの余計な装備品だけ別にして緑ユニコーンだけ別売りしてくんねーかなw
非公開コメント

Twitter
カレンなカレンダー

10 ≪ 2017/11 ≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 Shannon

Author: Shannon
ロボットが好きです
プラモデルが好きです
でも可愛い物も好きです
ROCKと低音が好きです

4弦再開しそうで停止中

当ブログでは誹謗 中傷 罵倒
ふるって募集しております

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
