

HGUCゾック

ん、ボクです。

昨日これ書いてる最中にIEが落ちやがって、むふ~んな感じですが
また同じ事を書こうと思ってる俺は強い子(゚∀゚)

ファミ通イベント報酬期間きましたね~。
みんな合成頑張ってるようで調子はどーでしょうか。
俺は定番のハラロとウラヌサラが出来たんで、それだけでも
良しってなもんです。
打撃もちょこちょこやってますが、メインのCルゥカはまだ
後のお楽しみに取っておこうかな~とw

んで、とうとう出ました。HGUCゾック
zock01

台座が付属されてないんで、アクションベースも一緒に。
一緒にあるのはSEGA AGESの「ギャラクシーフォースII」
誰も知らないよねぇ~。いいんですよ、別に( 'A`)
セガ大型筐体シリーズでも最高峰のSTGだなんて知らなくていいです。

そして今回ゾックについて初めて知った事が。
いわゆる「くちばし」と呼ばれてる部分が「フェアリングシェル」と言うそうなんです。
なんのこっちゃ、と思ったら
「速度や機動に応じて展開角度を変え、機体周辺の抵抗や
 流体特性を調整している。」(解説より)
実際キットでも上下に可動するようになってますわ。
zock

HGでは珍しく、上半身だけ内部フレームもあるです。
そこに装甲を挟み込むんですよ。前後同じものをw
でも、かっこいいんじゃない?イケてね?
そんなわけで、是非買ってみれ。てか、買いなさいよ。


あとそうそう、MG ∀ガンダム発売直前転載画像祭をば
8月9日発売だそうですよ。今月の各模型誌がこぞって特集組んでます。
ターンA01

ターンA02

ターンA03


一番上の画像は塗装無しのスミ入れのみだそうです。
なんかそれだけでもいい感じだわw
ターンAはほとんで見てないけど、これは手に入れておいて損はないね。

Comment

HGゾックはじまったな。初代の水中用MSMAスキーとしては
至高じゃまいか・・・あとはHGかMGのグラブロさえ
出たら・・・ビクンビクン そういや作中でゾックの水中戦闘てあったっけ?
夏こそ水槽に水中用のMS解き放って鑑賞したいですね^^熱帯魚みたいに。

田植えガンダムは無いな('A`)ナシナシ

あ、ハラロとウラヌ乙!こっちもS基盤は無事解凍できたよ。残ったCルゥカーがんがれよ!

うほっ・・・いいフォノンメーザー砲・・・
水中用MS・MAに浪漫を感じる俺ガンダイバー

MGでガンダイバー出してクレ('A`)

これはもう1/144ボラスキニフが出れば完璧だな

それはそうとやっと来たなお髭様
相変わらす歪な造形mjdかっこよすぐる
隅っこに移ってる小さいやつはロランキュンと乳牛かしら?

次こそはきっとコレン・ナンダー専用カプルがMGで出るんだ・・・

>バコちん
やっぱ夏は水物MSだよな!な!(゚∀゚)
ゾックは水中戦闘は無かったような記憶が…確証はないけどw
で、このゾックで1stの「MS」は全てコンプリート
だそうな。結局「MA」は旧キットで補完せよとw
髭はアニメでは俺もナシナシだけど、このキットはいい物だ。

>RX-薔薇クン
ガンダイバーが分からなくてググってみた。
SDは何でもありかよw
パっと見た感じで思ったのが
ジム・カスタム リ・ガズィ ドダイの様な物
これらをミックスすればMGサイズで作れるんじゃね?w

>デブちん
ゾックのパイロットまで知ってる君に脱帽だ
旧キットとの比較もあったが、今回のはかなり神経質
に作られてるみたいだ。
しかもこれは内部フレームがほとんど無いので価格も安いw
当日買ってすぐに組んでみるぜ
小さく写ってるのはおっしゃる通り。

カプルって機体だけは知ってる。出るわけねーw
この∀が売れれば、ターンXに!と祭りなってるようだ
非公開コメント

Twitter
カレンなカレンダー

05 ≪ 2017/06 ≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 Shannon

Author: Shannon
ロボットが好きです
プラモデルが好きです
でも可愛い物も好きです
ROCKと低音が好きです

4弦再開しそうで停止中

当ブログでは誹謗 中傷 罵倒
ふるって募集しております

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
