

静岡ホビーフェア 前編

神は言っている…
何度も何度もGoogleに支配される定めではないと…

さてっ、とっくに過ぎたネタを出していくよ~!

もう何時行ったのかも忘れた静岡ホビーフェア
そういえばこのイベント、開催期間がやたら長いんですよね
2011年3月27日まで

途中、飲食ブース等の休止などもあるそうだけど
1/1ガンダムは期間中ずっと置いてあるんだってさ

DSCN0031.jpg
ツアーならもっと格安にしとけばいいのに
もう終わった事だからどうでもいいかw

DSCN0032.jpg
東静岡駅構内からもドドーンと見えるぐらい駅がデカいし綺麗で
なんだかね…地元との格差に嫉妬

DSCN0045.jpg
お台場には無かったガンダムカフェも設営してあったけど
並んでる商品は正直微妙なものばかりw
売り子の人も普通のあんちゃんのみ コスぐらいすればいいのにな

DSCN0046.jpg
これが問題の赤い人が食べれるうどん
が、ここ来る前に食事済ませていたので未体験
まぁ見た目美味そうじゃなかったし、\700てw

DSCN0042.jpg
DSCN0059.jpg
ガンダムはこれだけで十分でしょう
しかし、糞ドコモの連中は毎日あそこから見れるかと思うとギギギ

DSCN0034.jpg
同エリア内にあったミュージアム
「模型の歴史を紹介」とあったので、ぶっちゃけ寒い雰囲気を想像して
しょうもない見せ物だけかと思っていたのですが…

が!ここからが本番だ!続きを読むからどうぞ
↓↓↓↓↓↓

→続きを読む

早耳転載模型情報

前にもちらっと書いたけど、年末に出ると噂のあった
新PGが発表になりやした

1282537518994.jpg
ストライクフリーダムガンダムだそうですよ

ふむぅ・・・時期的にユニコーンやっちゃうかとも思って
たんだけど、まさかこれとはね
まぁ近々ROBOT魂でも同キットが出るから、それに合わせて?

SEED見てない俺には全く興味ないというか、アンパイすぎる
選択だったのか何なのか

前回のPGに全く見えないOOガンダムは売れたんだろうか?
てか、もうPG自体の存在が迷走しっぱなしよね
ガンダム関連のカテゴリ展開過多でユーザーの選択肢は
増えてるけど、増えすぎで決定版と言える物がないのも事実
どうなるんでしょうかね

1282538208265.jpg
figmaライダー系の正式情報がやっと出たみたいです
やっぱりドラゴンナイト名義なのね
でも、この出来なら特撮命のあの人も納得でしょう

1282538870125.jpg
これはビックリ
ウォーリアまで展開するとは思わなんだ
てか、左下のクイーンだろ ちゃんと全部納めろってんだ
しかし、ここまでエイリアン展開するならプレデター出せー!

1282485772155.jpg
これはヤヴァイ (σ・∀・)σエクセレーント!!
全部コンプするぜよ!箱買いするぜよ!

マスコレとは、マスクコレクションの略
ヘッドディスプレイの事ですね
仮面ライダーシリーズの物等が多く出てたりしています

GAROの劇場版に合わせて新しい商品も出る様なので
まだまだ黄金騎士伝説は終わらねーな

アッガイのある生活

某リア充が興味を示されたようなのでアッガイ特集

近々ガンダムビルダーズという作品から「ベアッガイ」なる物が
登場しますが、公式的にも愛されキャラ、アッガイたん

そんなわけで素敵な作例を紹介していきましょう

※画像は全て私の盗撮です 田代以外の皆さんはやめましょう
 去年の事なので時効警察も時効

090924_1701~0001
シャア専用アッガイ
もしあったら、やっぱりこれもバーニア、スラスター追加で
カスタマイズされるんでしょうかね
実際強そうだw


090924_1702~0001
キュベッガイ
画像じゃ分かりにくいけど、超綺麗なパール塗装
どんだけ磨き上げてんだ、ってぐらいなw
これは塗装も素晴らしいが、改造がパネェっす
両肩バインダーは内部までしっかり作りこんでありました
お尻のファンネル射出機もポイントですね♪


090924_1702~0002
はい、クマッガイ
これはHGUC改造だと思われます
ほら、お胸のリボンも可愛いでしょう^q^
さぁ!アナタもレッツトライ!!


オチ的な何か
090924_1700~0001
ドラッガイ
ここまでやりきった事が凄いとしか言いようが無い
どこも改造する事無く、塗装だけでこのインパクト
チビドラッガイのおまけ付がイカス

死神降臨!

興奮してますよ ボク

1232608080198.jpg

コトブキヤすげぇ!とんでもねぇバカだ!(褒め言葉

1弾のライデンは勿論買ってありますよ(未組み立て・・・
2弾のOMG版テムジンも待機してるし、いい時代になったもんだ、うんうん


てか、この画像がコラじゃないことを祈る

積みは死んでも治らない

おっすおっす ボクでぃす

雨すぎる ずっと雨すぎる
なんだか九州地方じゃ大雨により川が氾濫しまくりで大変だ!
とニュースでやってましたが、大丈夫でしょうか

雨は、屋内から見てる分には情緒もあっていいのですが
そこで外に出るのはあまり好きではないですわ
なんつったって、色々不便が多すぎだしねw

で、PSUはソニックデー週間に入ったっつー事で
psu20080621_044452_010.jpg

生でソニックジャッゴに会ったのは初めてだったりしますw
ソニックお面からはみ出てるジャッゴの口に恐怖を覚えます・・・


そして、またまた増えてしまった…いや、増やした、だなw
CA270255.jpg

横スクシューティングと言えばグラディウス
その主役機「ビックバイパー」のプラキットでぃす
なに?知らない? ちょっと屋上にこいや( ^ω^)
キットの出来はどうあれ、グラディウスシリーズの立体物が
買える時代になるとは・・・いい世の中になった物です
お店に行って、各1個ずつしか置いてなかったら

買うしかないだろっ!


それともういっちょ大きな箱が目に入りました
CA270254.jpg

機動戦艦ナデシコ劇場版より ブラック・サレナ
箱でっかいす  そしてコトブキヤお得意の中身ギッシリですw

しかしながら実はボクはナデシコを チラ見しかした事ありませんw
ましてや劇場版なんかは見たことすらありません…
ただ、ブラックサレナ自体はゲームや模型誌などで見ていたので一応知ってました
でも、中身にエステバリスが入っているのは今回キットを買って知りましたが…
で、でもっいいのよ! なんだかゴツくて格好いいし!
魂SPECで先行して同じブラックサレナが出ていましたが
「でかい物好き」な俺はこれ1択


そしてそして今回買った模型は
蓋開ける→ギッシリ詰まったランナー眺める↓
                          ←
→取り説読む→そっと蓋を閉じる→しあわせ( ^ω^)

あ~でもこの梅雨時期なら外に出る機会も減るだろうから……から…
んじゃ!!


Twitter
カレンなカレンダー

06 ≪ 2017/07 ≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 Shannon

Author: Shannon
ロボットが好きです
プラモデルが好きです
でも可愛い物も好きです
ROCKと低音が好きです

4弦再開しそうで停止中

当ブログでは誹謗 中傷 罵倒
ふるって募集しております

最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
